諸君、私は Java が好きだ

諸君、私は Java が好きだ
諸君、私は Java が好きだ
諸君、私は Java が大好きだ

Tomcat が好きだ
Servlet が好きだ
JSP が好きだ
Struts が好きだ
JSF が好きだ

学校で
研究室で
オフィスで
客先で
自宅で

この地上に存在するありとあらゆる Java が大好きだ

オブジェクト指向が好きだ
Interface が上手く書けたときなど心がおどる

誰からも愛されない Java が好きだ
Java でしか書けないことができたときなど胸がすくような気持ちだった

ガーベッジコレクトが好きだ
一見重そうなプログラムが動いたときなど感動すらおぼえる

処理が一瞬で完了したときなどもうたまらない
メモリ管理から解放されるのは最高だ

Python 最高と言っていたのを
Java に改宗させた時など絶頂すら覚える

初心者に優しい Java が好きだ
お勧めの言語に名前が上がらないのはとてもとても悲しいものだ

Sun Microsystems が好きだ
Oracle に買収されたのは屈辱の極みだ

諸君 私は Java を 紅茶の様な Java を望んでいる
諸君 私に付き従う Java 好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる Java を望むか 
糞の様な Java を望むか?
スッキリした JAVA ティーのような Java を望むか?


Java!! Java!! Java!!

よろしい ならば Java だ

だが、IT 業界の片隅で Python 使いの冷たい目線に耐え続けて来た我々には
ただの Java ではもはや足りない !!
大 Java を !! 一心不乱の大 Java を !!

我々はわずかに小数
Python 使いに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千プログラマだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力 100 万と 1 人のシステムエンジニア集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、Java を散々 dis ってきたハッカーを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に古き良きプログラミングを思い出させてやる
連中に手続き型言語の神髄を思い出させてやる
Java には奴らの哲学では思いもよらない可能性がある事を思い出させてやる
1000 人のプログラマの集団で 世界を .class ファイルで埋め尽くしてやる

目標 アプリケーションサーバ

Tomcat は世界を救うニャン作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君