Windows では Ruby 2.2.1 + Rails 4.2.1 はまだ使えない

Ruby を新しくしようと思って、先日リリースされた RubyInstaller で Ruby 2.2.1 を入れて Rails をインストールしたのだが…。

sqlite3 のバイナリがないところは百歩譲って良しとしよう。それは自前でビルドできる。しかし、何やら nokogiri なるものが悪さをしていっこうに捗らない。どうも Rails 4.2 からはこいつが標準装備らしいのだが、WindowsRuby 2.2 向けにはまだバイナリができていないらしいのだ。

「ないなら自前で作ればいいじゃん !」と、ありとあらゆる情報をかき集めて試行錯誤したが、残念ながらどれも不発。これは nokogiri 1.6.7 がリリースされるまでは諦めるしかなさそうだ…。

2015/03/31 追記 : 使えるようになりました。
http://qiita.com/akaneko3/items/247af28abded3b3d3617